1. HOME
  2. 入学案内
  3. クラブ紹介
  4. クラブ紹介(同好会)

クラブ紹介(同好会)

ものづくり同好会

ものづくり同好会は,ストラップ,シール,教材(おもちゃ)等好きな物を自由に作る同好会です。色々なコンテストにも出場しています。

イラスト同好会

イラスト同好会はその名前の通り、絵を描く同好会です。部員は現在7名程で活動しており、皆が楽しく絵を描いています。まだまだ小さな活動しかできていませんが、今後の目標としてはイラストコンクール等に参加する事などを考えています。

書道会

書道の技術向上だけでなく、自ら興味を持った分野に書道を通して様々な体験を行い、研究していくことで、幅広い知識を吸収することを目的としています。

海友会

海友会は、学生達が「地域社会への貢献」を通じて地域社会への関心を高め、コミュニケーションの場を広げるため、地元NPOさんと協力した海岸清掃と障害者支援活動に参加しています。

将棋同好会

将棋同好会では日々練習に励み、中国地方の大会にも参加しており、全国高専将棋大会にも出場を果たし、団体戦では、敗者トーナメントで堂々の優勝。また、個人戦では、ベスト16の成績を収めました。本年度は、さらに腕を磨き『全国高専将棋大会での入賞』を目標に頑張っていきたいと考えています。

家庭科同好会

家庭科同好会は、みんなで仲良くおしゃべりしながら料理やお菓子、手芸を楽しむ同好会です。和気あいあいとした雰囲気の中、意見を出し合って作るものを決めたり材料の無駄がないように工夫したりと、生活していく上で大切な知識を身につけることが出来ます。

※上記の他に、SES同好会、マルチメディア同好会、文芸同好会が活動しています。