1. HOME
  2. 緊急情報

緊急情報

新型コロナウイルス感染症に関する対応について(6月22日)

 学校関係者の皆様方の頑張りとご努力により,学校関係者に感染者は出ておりませんのでご安心ください。

 6月21日から広島県へ発令中の緊急事態宣言は解除されましたが,広島県では7月11日までは新型コロナ感染拡大防止集中対策を実施しております。
 本校といたしましては上記対策に従い措置を講じた上で,6月21日からは以下の方針により全ての学生がコロナ禍ではありますが,通常の学校生活を送れるよう対応いたします。

・授業は対面授業とし,課外活動も5月大型連休前の状態に戻し,基本的な感染対策を念頭に置き実施します。(詳細な内容に関しては各クラブ顧問に尋ねてください。)
・学生及び教職員による感染防止への最大限の対処(マスクの着用,身体による接触が無く適切な距離の確保など)を行います。
・若潮寮生の外出および外泊については,基本的な感染対策を講じた上で,5月大型連休前の状態に戻します。(詳細な内容に関しては寮務係に尋ねてください。)
・学校および寮生活に不安がある学生には学生相談フォームに専用窓口を設け,個別に相談を受け付けています。また,希望する学生にはカウンセラーと対面またはTeamsによる相談も受け付けています。

 大島上島町にご配慮いただき,大島上島町民である寮生および教職員の希望者に対して新型コロナウイルス感染症のワクチン接種の1回目を6月24日から,2回目を7月15日から実施しますが,1回目および2回目のワクチン接種後,最大限の見守り体制(島内単独居住学生には定期的な電話連絡,寮生には当直教員の増員および看護師の待機など)を整えております。
 学校の情報提供が十分ではない,対応が遅いなどご意見もあろうかと思います。皆様におかれましては,不安なことやお知りになりたい情報などがございましたら,遠慮なくお知らせください。