1. HOME
  2. 緊急情報

緊急情報

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に係る本校の対応につきまして(8月27日)

 本校の教育活動及び学校運営並びに新型コロナウイルス感染症の感染対策につきましては,平素よりご理解・ご支援いただき,心から感謝を申し上げます。
 現在,新型コロナウイルス感染症が,加速度的に急激な感染拡大を続けており,広島県におきましても,令和3年8月27日より緊急事態宣言が発出されました。
 本校としましては,緊急事態宣言の趣旨,変異株による感染拡大,家庭内感染を中心とした青少年にみられる感染経路の特性,本校を取り巻く感染状況等を精査のうえ,以下のとおり対応することとしましたので,ご理解・ご協力いただきますよう,よろしくお願い申し上げます。
 詳細については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に係る本校の対応につきまして(PDF 287KB)をご覧ください。
 なお,今後の新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ,対応が変更となる場合があります。

令和3年度後期の授業開始等の変更につきまして

 学年オンライン授業期間帰寮日対面授業開始日備考
商船学科3年生 8月31日(火) 9月1日(水) 変更なし
1~5年生
(商船学科3~4年生を除く。)
9月21日(火)

9月26日(日)
9月27日(月) 9月28日(火) 変更あり
専攻科生 9月21日(火) 変更なし
※ 商船学科3年生及び専攻科生においては,対面による授業のみ実施します。




新型コロナウイルス感染症の感染拡大に係る本校の対応につきまして(PDF 287KB)

【参考資料】
令和3年度新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための基本方針(本校)
「緊急事態宣言」の実施に伴う新型コロナ感染拡大防止のための集中的な対策の強化について(広島県)
新型コロナ感染拡大防止のための県立学校の対応について(広島県教育委員会)