1. HOME
  2. 緊急情報

緊急情報

新型コロナウイルス感染症に対する対応について(5月11日)

学生・保護者 各位

本校学生2名が新型コロナウイルス感染症に感染していることをご報告いたしましたが,幸い2名とも重症化していないとのことです。在学生・保護者の皆さんにおかれましてはたいへん心配されていることと思います。
本校としては,保健所と密接に連絡を取りながら濃厚接触の可能性がある者を特定し,感染の有無をPCR検査により判定する予定です。濃厚接触の可能性がある者全員のPCR検査結果が判明するまでにはまだ少々時間を要すこと,寮生が多く寮に居住していること,通学路が限定されていることなどを考慮して,5月14日まで以下のことを原則的な対応とします。

・授業は遠隔授業とします。
・対外試合は禁止とします。
・寮生は不要不急の寮・学外への外出を禁止とします。
・通学生の登校および寮生との接触を禁止とします。

なお,遠隔授業の実施に際し,受講に不安や困難さを感じる学生は遠慮なく知らせて下さい。

県内における感染拡大も報じられ,誰にも同じような感染リスクがあることから,学生・保護者の皆さんにおかれましても十分注意いただくとともに,感染者および濃厚接触の可能性者に対する特別な配慮をいただき,不要なあるいは不確かな情報を拡散しないようお願いします。この対応は感染の拡大を防止し,出来るだけ早く皆さんが通常の学校生活に戻るために必要な対処ですので,皆さんには不便をかけることになって誠に恐縮ですが,今暫く我慢していただきますようお願いします。
なお,5月15日以降の対応につきましては,PCR検査の結果や他の感染の有無などを考慮し,5月14日の午前中までにはお知らせいたします。

最後になりましたが,いつもどおりの学生生活に早く戻れるべく,コロナ感染の拡大をみんなで防ぎましょう!

令和3年5月11日
学校長