Topics

トピックスTopics

クラブ活動

中国地区高専体育大会で2連覇達成!(剣道部)

74日(土)、5日(日)にシシンヨーオークアリーナ(呉市総合体育館)で開催された第62回中国地区高専体育大会・剣道競技において、本校剣道部が男子団体の部で2連覇を達成しました。8校総当たりリーグ戦で7戦全勝し、数字の上からは難なく勝ち上がったような印象ですが、過去に最初に強敵を撃破し、快調に勝ちを重ねていたものの、第5戦目あたりで息切れして全国出場を逃し、何度も悔しい思いをしているので、今回は第5戦目の対松江高専、続く対米子高専においては、気合を入れ直して、ともに40で完封することができました。

また、女子団体の部では第3位、男子個人の部では準優勝、女子個人の部では第3位の成績を収めることができました。男子団体、男子個人1名、女子個人1名においては、9月に福井市体育館で開催される第61回全国高専体育大会へ出場します。

なお、当日は宮本先生をはじめとした外部コーチの的確なアドバイス、先輩・マネージャー・顧問の献身的なサポート、保護者の熱い声援が、選手達の活躍の原動力になったことは言うまでもありません。今後ともご支援ご声援のほど、よろしくお願いします。

 

男子団体優勝(全国大会出場) 

商船学科5年 宮本 圭史郎、流通情報工学科5年 祐本 剛輝

電子制御工学科4年 山﨑 圭吾

電子制御工学科3年 森川 心、電子制御工学科3年 松本 真輝

総合科学科2年 坂浦 慧斗、商船学科1年 河口 裕介

 

男子個人準優勝(全国大会出場)

商船学科5年 宮本 圭史郎

 

女子個人第3位(全国大会出場)

総合科学科2年 日村 彩希

20260704高専大会(剣道)①.jpg 20260704高専大会(剣道)②.jpg

記事の一覧へ